

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
4/1 第2試合 花巻東対利府 09センバツ準決勝

清峰 今村投手。恐るべし。

こういう投球スタイルこそ
斎藤佑樹2世の称号がふさわしい。

てか、江川ぽいけど。

雨が降ったり
日が差したりの今日の甲子園。


快進撃を続ける花巻東の
スタンドには市長が駆けつけ、
さらに農協からの寄付の紹介(豚肉何キロとか)
など試合開始前から盛り上がります。 

コンスタントに甲子園に出れば
物珍しさもなくなり地元も沈静化。
 


今回は寄付の面で厳しかったようですが
勝ち上がるたびにそちらの方も上向いてきたようです。

私立とはいえ野球部は全て県内の子。
そういう姿勢が地元でも受け容れられているのかと。
なーんて。4回しか行った事がないのでわかりませんが。 

だいぶ応援スタイルが
確立してきた花巻東アルプス応援。

応援の組み立ても自分たちで
できるようになってきました。


「応援展開・流れ」は
試合を重ねるごとにスムーズになります。

4試合目の今日は
今後の県予選などを見越して
「大事な局面ではサポートするから
    出来るだけ自分たちでやってみよう」
と提案。


やる気満々の彼ら。
「早稲田実の分も頑張ります!」と
頼もしいコトも云ってくれちゃいます。

アルプスの人員配置を
ヨコに展開した利府応援団。

恐らく外野側にブラスの音は届かないと思いますが、
通路が増えたアルプスで色を統一すると色彩効果が
高いので今後この配置も増えるかもしれません。 

といっても
彦根東のように
全てが埋まっちゃう場合は
それ以前の問題ですが。(^^ゞ


高野連からのお達しをしっかり遵守して
東北ダービー、いよいよプレイボール。 

1回2回と2死3塁の
チャンスに得点できなかった花巻東。
菊池雄星投手も初回のアウトを
全て三振でとるもややボール先行。

疲れもあろうに。と思っていたら3回
前日も痛い目にあった利府1番キャッチャー
遠藤選手になんとホームラン。雄星甲子園初失点。
今日も先制されてしまった。。。


5回に1点を返すも
好守や本塁憤死と波に乗れない花巻。
対して得点できずも攻める利府。

中盤は利府ペース。


5回ウラも2死満塁と攻め立てられます。

この場面。
野球部応援団は黙って戦況を見守るでなく、
さらに自分たちだけで応援するのでなく、
一般生徒も巻き込んで気持ちの入った応援展開。よしよし。
その甲斐あってピンチを切り抜けます。ナーイス♪
 

「ここが大事な局面」と何の根拠もないけど
勘を信じてグランド整備で応援団クン達集合。気合注入!


そのまま6回オモテの攻撃。

2死ながらチャンス広がり
「夢よ、もう一度」とばかりこの場面、
前日に続いてたった一度の「森のクマさん」。
 

なんとまたもや逆転タイムリー。 

「ギャー」「ごぉぉぉぉ」テレビも含めてお祭り騒ぎ〜。



森のクマさん
2打数2安打1本塁打4打点。出来杉くんw
 


その後は
イケイケ・ドンドン。
ノリノリのアルプス。 


相手のエラーや
スクイズなどで2点を追加。 

タイムリーを打った菊池投手も乗ってきて
6・7・8回は三者凡退に抑えます。

終盤は完全に花巻東ペース。



花巻東
 000 012 020 5
 002 000 000 2
利府
1時間53分 15000人

 


みんなで肩を組み
声高らかに校歌を斉唱。

初めて全体練習をした頃には
想像できないくらいの大盛り上がり。
 

いよいよ決勝戦。

4月2日木曜日 12時30分試合開始。
決勝 清峰 対 花巻東  
共に県勢初優勝をかけた戦い。
大会屈指の右と左の好投手の投げ合いを期待します。
開門は10時となります。うー楽しみだ。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ 
| 応援小僧 | 07:24 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | 07:24 | - | - |
Comment
ここまできたら、是非優勝してもらいたいですね。
Posted by: 東大頑張れ! |at: 2009/04/02 8:53 AM
花巻東高校応援団のみなさん
応援小僧さん、
お疲れ様でした。
戦後処理、
そして次を見据える心根がしっかりと花巻東高校の皆さんに植え付けられたと確信します。
夏にはその根に大輪を咲かせてくれることと存じます。
試合後のエール、とてもよかったです。

菊池雄星君
の成長に今日の一敗は多大な影響をもたらすことでしょう。
大輪の華・巨星を見る日が楽しみです。
Posted by: |at: 2009/04/02 2:45 PM

ごめんなさい。
名前が入っていませんでした。
Posted by: 援絆(エンパン)、語り難し。 |at: 2009/04/02 2:47 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

閲覧 ありがとうございます。

Category

Archives

Comment

  • 7/20 岩手予選 準決勝 08年夏 前編
    rgb (08/07)
  • それいけプリンス
    井東 (03/22)
  • 3/21 第2試合 大阪桐蔭(大阪) 対 東海大菅生(東京) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 3/21 第3試合 常総学院(茨城) 対 米子北(鳥取) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 8/13 第4試合 三重(三重) 対 広陵(広島)
    応援ファン (08/24)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    応援小僧 (08/16)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    seitokai.com (08/14)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    emiri (08/14)
  • 法政二高。残念でした。
    ふね (07/25)
  • 11/3 下妻二 対 習志野 08年秋関東準々決勝
    かのちゃん (07/23)

Recommend

Recommend

Recommend

今ありて
今ありて (JUGEMレビュー »)
谷村新司,阿久悠,石坂慶彦
高野連の電話の保留音は夏が終わるとコレです。

Recommend

Recommend

Link

Entry

           

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode