スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
3/28 第4試合 高松商業(高松)対 海星(長崎)16選抜準々決勝
DSCN0849.jpg

本日は4試合。

ナイターになると
雰囲気があるので楽しみ。

前の2試合は
緊迫した好ゲーム。

DSCN0852.jpg
勝って
51年ぶりのベスト4
となりますでしょうか。

日帰りが続く
高松商業応援団ですが
疲れを吹き飛ばす勢いで
盛り上がっているようです。 

DSCN0856.jpg
記者から質問されます。
「いよいよ準々決勝ですね!
 今日は何時に高松を出たのですか?」
「さぁー。聞いてないんで♪」
「…はぁ??」

その手の話を
こちらに訊くようではまだまだ
高松商のアルプスを理解されてませんねぇ〜 


しっかりとした
記事が出ていたので転載します。

以下 朝日新聞 香川版

「香川)選手の応援、私たちが支える 高松商アルプス席」

高松商のアルプス席では、この日も多くの人たちが声援を送った。
華やかな応援を「裏方」が支えている。

 この春高松商を卒業した溝渕夏美さん(18)は、吹奏楽部員の2、3年生45人に交じって
クラリネットを吹いた。「ちょっとでも貢献できれば」と、いなべ総合(三重)との1回戦に続き、
甲子園に足を運んだ。「まさか甲子園で吹けるとは思っていなかったので、すごくうれしい。
今まで練習してきた成果を、落ち着いて発揮してほしい」と話していた。

 隣ではサッカー部の2年生3人が太鼓をたたいた。
高松商は、野球部とサッカー部がグラウンドを共有している。
1回戦から太鼓をたたく増田拓海君は、右手首を痛め、テーピングを巻いて太鼓をたたいた。
「同じグラウンドでやっている仲間として、サッカー部も負けずに追いつきたい」

 選手の名前や曲名、かけ声が書かれたパネルを掲げていたのは、生徒会の有志7人。
中田有香さん(3年)は「最初は何が何だかわからなかったが、3試合目で慣れてきた」という。
次々と得点を重ねる選手たちに
「のってるなって感じがする。ここまで来たら、優勝までいってほしい」と期待を寄せていた。(休波希)


DSCN0859.jpg

ほかにも
放送部、写真部など
たくさんの生徒さんが
活躍してくれています。

このあとも
よろしくお願いします。 

DSCN0869.jpg
 高松商業
  021 022 334 17
  010 012 301  8
 海星
 19000人 2時間26分 

DSCN0877.jpg
 終始リードしていたものの
 勝っている気がしない不思議な感覚。

DSCN0870.jpg
終盤の両校アルプスは
千葉ロッテ対プリティフライ合戦。

全校応援練習
 みたいな試合展開。

DSCN0864.jpg

天気も荒れていて
変な感じの降雨あり。

その結果
甲子園に虹がかかりました。

DSCN0874.jpg
さらに最終回ではアルプス上段で
ちょっとしたアクシデントもあって
慌ただしくも印象に残る一日となりました。

ま。それも含めて「甲子園」♪

次も頑張りましょう。
| 応援小僧 | 11:01 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:01 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

閲覧 ありがとうございます。

Category

Archives

Comment

  • 3/26 第2試合 慶応(神奈川) 対 華陵(山口)
    mamo (11/02)
  • 8/12 智弁学園(奈良) 対 鶴岡東(山形) 11夏2回戦
    応援ファン (08/18)
  • 7/20 岩手予選 準決勝 08年夏 前編
    rgb (08/07)
  • それいけプリンス
    井東 (03/22)
  • 3/21 第2試合 大阪桐蔭(大阪) 対 東海大菅生(東京) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 3/21 第3試合 常総学院(茨城) 対 米子北(鳥取) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 8/13 第4試合 三重(三重) 対 広陵(広島)
    応援ファン (08/24)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    応援小僧 (08/16)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    seitokai.com (08/14)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    emiri (08/14)

Recommend

Recommend

今ありて
今ありて (JUGEMレビュー »)
谷村新司,阿久悠,石坂慶彦

Recommend

Recommend

Link

Entry

           

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode