スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
それいけプリンス
松商〜早稲田〜プリンス
名門街道を歩んだ足立修さんが
監督になってから初めての甲子園。
名門松商学園。

今回の応援は
プリンスホテルがお手伝い。

リンクだけでもいいのですが
削除されるともう見れないので以下転載。
 松商学園で応援練習 
 足立監督の古巣も力に 

2015/03/16 12:01


第87回選抜高校野球大会第4日の24日に登場する松商学園高校(松本市)硬式野球部を甲子園球場(兵庫県西宮市)で応援しようと15日、生徒会役員やベンチ外となった部員らが同校で応援練習をした。約7年ぶりとなる甲子園での大応援団結成に向け、足立修監督(51)がかつて所属し、2000年に廃部となった社会人野球プリンスホテルから、応援曲の提供を受けた。元同社応援部員から、生徒がダンスや応援コールを習った。

 プリンスホテルの硬式野球部は、足立監督が最後の監督だった。野球部の廃部とともに、応援部も活動をやめた。他チームから「楽曲を使わせて」と提供依頼があっても、「プリンスの曲だから」と断り続けてきたという。

 選抜大会出場の決定直後、元応援部主将で足立監督と30年来の友人という岡本裕幸さん(54)=東京=が「監督として初めての甲子園だが、応援態勢はどうなっている」と足立監督に連絡し、協力を申し出た。今回、初めて「それいけプリンス」「勝ちどきの唄」などオリジナルの6曲とコールを、松商学園高校に譲った。

 岡本さんら6人が同校を訪れた。午前は同校のチアリーダーも加わり、50人近い生徒が体育館とホールに分かれてダンスや応援の振り付けを習った。応援は、攻撃時の打者一人一人の応援方法、投手へのエールなどを練習。振り付けには元同社応援部員から「手のひらを見せて、しっかりと腕を伸ばす」などと声が飛んだ。午後は吹奏楽部も加わった。

 岡本さんは「最後のプリンス監督だった足立監督のチームに応援曲を譲るのは筋が通る。応援を通じて生徒にも成長してほしい」と思いを語った。松商学園高校応援団長の2年米本賢世(けんせい)君(17)は「甲子園で戦う仲間のために生徒一丸となって熱い応援をしたい」と話した。 【共同通信】

プリンスホテル執行役員が
直々の指導ですか〜。恐れ多い。
ひよこ先輩の兄弟分であります。
その当時
「大人なのに
拳立てするらしい。
しかもチアもやらされるらしい…」

と都市伝説のように囁かれ
オニの結束を見せていたプリンスホテル。

うーーん♪今回の応援は期待ができそうです。
いっそユニも今回限定のプリンス仕様で… ⇒090724
は、さすがに無理ですね、名門ですから。

参考までに
07夏の応援はこんな感でした。
⇒070809

で、あまり印象が
残っていないようで…。
⇒080805

地方予選も見ているも
特筆すべき点がなく
応援にほとんど触れずじまい。すみません。
⇒110727
⇒120512

今回の相手は
こちらも名門 県立岐阜商。

高橋投手が注目ですが
全国でも有名な女子応援部が控えます。

どっちもがんばれ。
| 応援小僧 | 23:05 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:05 | - | - |
Comment
岡本さんて、ピーさんと同期のだった法政の岡本さんだね。
Posted by: 井東 |at: 2015/03/22 10:06 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

閲覧 ありがとうございます。

Category

Archives

Comment

  • 3/26 第2試合 慶応(神奈川) 対 華陵(山口)
    mamo (11/02)
  • 8/12 智弁学園(奈良) 対 鶴岡東(山形) 11夏2回戦
    応援ファン (08/18)
  • 7/20 岩手予選 準決勝 08年夏 前編
    rgb (08/07)
  • それいけプリンス
    井東 (03/22)
  • 3/21 第2試合 大阪桐蔭(大阪) 対 東海大菅生(東京) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 3/21 第3試合 常総学院(茨城) 対 米子北(鳥取) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 8/13 第4試合 三重(三重) 対 広陵(広島)
    応援ファン (08/24)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    応援小僧 (08/16)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    seitokai.com (08/14)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    emiri (08/14)

Recommend

Recommend

今ありて
今ありて (JUGEMレビュー »)
谷村新司,阿久悠,石坂慶彦

Recommend

Recommend

Link

Entry

           

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode