

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
3/23 第4試合 盛岡大付(岩手) 対 安田学園(東京) 13選抜2回戦
yasuda3015.jpgこれは写真多いですよー。
まだたくさんあるので後日別でUP予定。

yasuda3059.jpg1塁側 盛岡大付
甲子園9回出場もいまだ未勝利。
悲願の初勝利目指して
今回はチャンスの時に
演奏するオリジナルをスタンバイ。

yasuda3060.jpg
反対側でもよく聞こえました。

中澤先生、おめでとうございました。

yasuda3068.jpg
3塁側 安田学園

第1試合に比べると
チアもいないので警備は不要、
人文字もやらないので誘導も大体でよし。

yasuda3061.jpg試合前エールは
案の定「校歌ダメ」規制発令。
昨年の石巻工業もそう。
何も知らない初出場校にはいつもそんな対応。

しかし。
驚くほど綺麗に座っている♪。行儀がよいぞ。 

yasuda3051.jpg
ブラスは少し人数が少ないので
摂津高校の皆さんに手伝ってもらいました。

yasuda3166.jpg
あとNPOつながりで
東京の社会人マーチングバンドの
皆さんも多数駆けつけてくれました。
(食い倒れツアーも兼ねていたもよう♪) 

yasuda3035.jpgエールは
横綱土俵入りをモチーフ。

I尾君には体格の良さと
身体の柔らかさでお願いしました。

ご苦労様でした。
彼が着ている浴衣は本物です。

yasuda3026.jpg

エール中に
「四股」を踏む所作。

全校で「よいしょ」の掛け声。

「遊んでますよね?」と云われましたが
どこもおんなじ事してもしょーもないですからね。 

yasuda3133.jpg
チャンス曲は3曲。

石巻工で使用したDj in my life  

yasuda3172.jpg

地域色出して滝廉太郎「花」
あの歌の題名は「隅田川」ではありません。 

♪春の〜うららの〜
  すぅみぃだ〜がわ〜 

yasuda3110.jpg


みんなで「ワイ♪ ワイ♪」 

yasuda3161.jpgで。もって
いわき海星の「海、その愛」
と並び
今大会NPO渾身の一曲。
(っていつものように
 やりたかっただけですがw)

『夜明けのスキャット』  

yasuda3074.jpg
生徒がガタガタいってきたら
「歌っている由紀さおりさんの本名が『安田』だから」
と意味不明な理由でいいくるめようと考えましたが、
違う作戦に変更して見事採用。詳しくは報知高校野球でw

yasuda3140.jpg
「つなぎに使っている
『わい えー えす ゆー でぃー えー ヤスダ』
って
『わい えー えむ えー えいち えー ヤマハ』
じゃないですか〜w」と都市対抗に詳しいMカメさん。
「そうそう♪ヤマハのアレ。楽しいでしょ〜」
 
yasuda3195.jpg


リーダー君達は
本番が近づくにつれ
どんどん男前に。

yasuda3085.jpg
1年生は自主的に坊主アタマに
   なってくる者もおりました。 

yasuda3117.jpgその甲斐あって
なんと本塁打で先制。

明らかに
いつもの安田野球ではないのでは…^^;
でもこーゆー嬉しい誤算はウエルカム。 

yasuda3072.jpg
も、ミスが出て
すぐに同点にされます。 

yasuda3149.jpg
その後は一進一退。

yasuda3088.jpg

ピンチや緊迫した場面も
黙っていることなくガンガン応援。 

yasuda3079.jpg
六大学ぽい応援−と云われましたが
複数リーダーの社会人野球応援がモデル。 

yasuda3100.jpg
とはいえ。
この団員たちの応援スピリッツは
社会人野球の応援団にも負けていない。 

yasuda3080.jpg
このへんは「こちらがどうかした」
ではなく
本人たちが自分で考え行動して
頑張ってくれた結果だと思います。
 

yasuda3131.jpg
これらの歌詞などは
書道部のみんなが書いてくれました。 

yasuda3078.jpg

安田の校歌は3番までも
1番2番3番がリズムも違うし歌詞も違う、
つまり別の歌と言っていいシロモノ。 

yasuda3055.jpg

甲子園をきっかけに
ほとんど歌えるようになりました。 

yasuda3050.jpg
ブラスのI田先生とNPOに
一番怒られまくられた太鼓2人。

うーん。上手くなったねぇ。

yasuda3135.jpg
最初から最後まで
普段の野球ができず苦しい展開。 

yasuda3090.jpg
試合終盤。
「勝たなければここで終り。
もう君たちと一緒に居られんのだ」
とちょっと涙腺緩んで話したら…(._.)

「縁起の悪い事云わないで下さいっ!」

と反対にド突かれて
  気合を入れて頂きました。( ̄▽ ̄;) 

yasuda3192.jpg
9回2死からの同点劇。
親御さんも泣いております。

yasuda3049.jpg

アルプス大盛り上がり。

yasuda3063.jpg
全体で13000人でしたが
アルプスは3000人以上の動員。

早稲田実以外の東京代表で
ここまで盛り上がるのは正直まれ。

yasuda3016.jpg 顧問N先生の
「なんちゃら かんちゃら…」

      「ハイっ」

も学園内でひそかにブームになりました。

yasuda3017.jpg最後はサヨナラ負けという劇的な結末。
安田学園
 000 200 001 3
 000 200 011A4
盛岡大付
1時間53分 13000人

守備が堅く、犠打など小技で
勝ち上がってきた安田も普段の野球ができず。無念。

yasuda3218.jpg
とはいえ。
簡単に勝てなかった事が
燃え尽き症候群にならず
夏へのモチベーションになりそうなので
これからの安田の戦いに注目しましょう。
 

yasuda3237.jpg

高速高架下の集合も
夏の終わりみたいにとても感動的。 

yasuda3244.jpg


甲子園が縁で
色々な学校同士が
交流をもてるのは良いことですね
。 


これ。試合時のパネル。

「す猫」

良いでしょ〜♪
猫はキャットですからね〜
| 応援小僧 | 12:49 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 12:49 | - | - |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

閲覧 ありがとうございます。

Category

Archives

Comment

  • 7/20 岩手予選 準決勝 08年夏 前編
    rgb (08/07)
  • それいけプリンス
    井東 (03/22)
  • 3/21 第2試合 大阪桐蔭(大阪) 対 東海大菅生(東京) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 3/21 第3試合 常総学院(茨城) 対 米子北(鳥取) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 8/13 第4試合 三重(三重) 対 広陵(広島)
    応援ファン (08/24)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    応援小僧 (08/16)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    seitokai.com (08/14)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    emiri (08/14)
  • 法政二高。残念でした。
    ふね (07/25)
  • 11/3 下妻二 対 習志野 08年秋関東準々決勝
    かのちゃん (07/23)

Recommend

Recommend

Recommend

今ありて
今ありて (JUGEMレビュー »)
谷村新司,阿久悠,石坂慶彦
高野連の電話の保留音は夏が終わるとコレです。

Recommend

Recommend

Link

Entry

           

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode