Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
11/2 横浜 対 高崎商 10秋関東1回戦
346.jpg 
雨で2日順延のため
予定では準決勝が行われているはずのこの日
やっと1回戦が全試合行われます。 

市営大宮球場の第一試合は意外と因縁の対決。

187.jpg
06年センバツ優勝の横浜は
前年秋の関東準決勝で高崎商に敗退。

98年横浜の春夏連覇直後の秋も準決勝で対戦。
このときは横浜が勝っています。

三度目の秋の対決はどちらに軍配があがるのでしょうか。


応援の力のすごさを感じる試合となりました。

092.jpg
1塁側 横浜
この試合
応援団やブラスバンドは不在。

しかしさすが横浜高校。
アカペラではありますが
野球部員が伝統の
横浜高校の応援を見事に行います。

211.jpg
とはいえ
やはり応援団の存在は大きいものがあります。
他の学校のように野球部主導で歌い踊る応援と異なり普段きっちりと応援団が頑張っている同校。

なので野球部も応援慣れしていないというか
すこし迫力に欠ける部分がありました。

288.jpg
応援団が不在でも安易に
ブラバン甲子園系に走らないところにも
野球部員が自分たちの応援に誇りを
もっていることを感じさせます。


427.jpg
3塁側 高崎商
相手が強豪であることから
この大会最大のヤマであると
61人の吹奏楽部も駆け付けて戦闘態勢で試合に臨みます。

吹奏学部部長の田角千尋さん(3年)は
「相手が強い横浜高校だけど
野球部にはこれまで努力してきたことを発揮して
絶対に勝ってほしい」と
週末に定期演奏会があるにも関わらず
全力で応援に臨みます。

301.jpg
基本的には定番曲が中心ですが
オリジナリティーにあふれています。

223.jpg
ヒットがでたときには
AKB48の「会いたかった」。
♪会いたかった〜イェィ♪の決めポーズも
揃っていてステキ。

202.jpg
パネルの「O」が不在だけど気にしない。
甲子園ではパネルは禁止されていますが、
ブラスバンド席の中だし
誰にも迷惑はかからないはず。
邪魔にさえならなければ
パネル問題も再考すべき。

361.jpg
コールド負け寸前の7回
高崎商伝統の「ハリス」をエンドレスで演奏。
商業高校ならではの
ソロバンは昔は授業で使用していたもの。

この「ハリス」による3塁側応援席の勢いは絶大。
これまで影をひそめていた高崎商打線が
息を吹き返したように一気に爆発。

身震いするほどの「応援の威力」を感じました。

130.jpg
 試合を振り返ってみると。
 横浜の先発は1年生左腕の山内投手。
 
 エース齋藤、同じ1年の柳
 とならび超豪華三本柱のひとり。

081.jpg
 この試合4番に座った
 1年生樋口の2ベースで
 初回に横浜が先制すると
 2回以降も着々と得点を重ねます。

179.jpg
 青木選手も2回にツーベースを放ちます。
 1年生が大活躍。

039.jpg
 高崎商の先発は192センチの金井投手。
 横浜打線を前に苦しいピッチング。

443.jpg
 7−0と横浜リードで迎えた7回裏もツーアウト。

 コールド負け寸前ですが
 前述の通りこの回応援席の後押しに
 何かが起こりそうな予感。

446.jpg
 ここで見事タイムリーヒットで
 1点を返しコールド負けを免れます。
 
 しかも限りなくエラーに近いヒットで。

 これも応援の勢いか?

470.jpg
 勢いがつくと流れは一気に高崎商に。
 8回追加点のチャンスの横浜の得点を阻みます。
 
 ベースタッチしているのは気にしない。

522.jpg
 3点ビハインドで迎えた高崎商9回の攻撃。
 
 4点返した7回、無得点に終わった8回に続き
 3塁側応援席は「ハリス」のエンドレス。

510.jpg
 この回も2点を返しなんと1点差。

 ついに横浜はエース齋藤投手も登板。

523.jpg
 同点のランナーを3塁において
 6番山崎選手の当たりは1塁後方のフライ。

 「同点か!」と思いましたが
 橋本一塁手が好捕して試合終了。 

 横浜
  110 120 200  7
  000 000 402  6
 高崎商
 2時間35分

530.jpg
あと一歩に迫った高崎商の追い上げはお見事。

 球場をあとにしても
 「ハリス」の勢いがアタマから離れませんでした。


 印象に残る素晴らしい応援でした。

| | 21:53 | comments(2) | - |
和太鼓。ポンポコ。

少しずつ
選抜当確校も決まってきております。

22日〜の週末は
中国と九州に出向きました。



甲子園ではNGな和太鼓。
九州地区では結構
いろいろな学校が使っておりました。

普通のバスドラムと音は大差なし。 


取り入れてくれるか
どうかは別としても
そういう事実はちゃんと報告しておきます。

一緒に頑張った太鼓も甲子園に
連れて行ってあげたいじゃないですかぁ。

ヒトじゃないですけど。ねぇ。笑 
| 応援小僧 | 14:36 | comments(0) | - |
九州大会@藤崎台は雨で順延。

おひさです。

先日から熊本入り。
今日は6回終了までいきましたが
0対0ということもあり中止になりました。

またあしたー。
| 応援小僧 | 13:07 | comments(0) | - |
決定。中国秋季大会組み合わせ。
chugoku1.jpg
 スポニチ転載。
 
 開催県島根。
 出場4校すべて公立。

 お馴染みの学校が少ないので
 フレッシュな顔ぶれ。

 と 云うほどでもないかw 
 
 球場:
 浜=県立浜山球場
 松=松江市営野球場

 ☆ ☆ ☆
 関西が圧倒的強さで優勝。貫録勝ち。
 島根県勢は 惜しくもすべて初戦敗退。
 創部半年創志学園センバツ当確です。
 101022 広島国際学院対安来
 101022 松江商対創志学園
 101023 総合技術対総社
 101023 出雲対尾道
| 応援小僧 | 16:08 | comments(0) | - |
決定。関東秋季大会組み合わせ。
kanto1.jpg
 スポニチ転載。

 今年は埼玉開催。

 関東では開催県の
 地区1位はスーパーシード扱い。
 でも。
 結構負けることも多いですね。
 06年明秀日立(茨城)
 07年宇都宮南(栃木)
 09年千葉商大付(千葉)
 今年はどーでしょう??

 球場:
 県=県営大宮公園野球場
 市=さいたま市営大宮球場
 
 どなたサマも
 球場をお間違えないように。

☆ ☆ ☆
少々雨にやられましたが
埼玉1位の浦学優勝。

順当ならベスト4は当確ですが
水城のコールド負けがどう影響しますでしょうか??
101102 横浜対高崎商
101102 甲府工対霞ヶ浦
101105 東海大相模対浦和学院
| 応援小僧 | 15:56 | comments(1) | - |
決定。九州秋季大会組み合わせ。
kyushu1.jpg
 スポニチ転載。

 ぞくぞくリリース。

 九州だけは
 何故か行けていない。
 今年は行くか??

 球場:
 藤=藤崎台県営野球場
 八=県営八代野球場

 ☆ ☆ ☆
 「埼玉より九州の近いのかよっ?!」
 と言われましたが行ってきました。
 
 鹿児島実が優勝。

 毎年のように
 九州大会は雨にやられますねぇ。


101023 専大玉名対鹿児島商業
101023 創成館対筑陽学園
101023 藤蔭対西都商
101024 秀岳館対龍谷-
101025 秀岳館対龍谷-
101025 波佐見対大分

| 応援小僧 | 15:54 | comments(0) | - |
決定。東海秋季大会組み合わせ。
tokai1.jpg
 スポニチ転載。
 
 応援的には
 三重と静岡が対戦すると
 面白いものが見られそうです。

 野球的な事は大垣日大の
 葛西投手くらいしかわかりませーん。

 球場:四=四日市営霞ヶ浦
 松=県営松阪、伊=伊勢市営



☆ ☆ ☆
大垣日大優勝。この春の選抜では定番曲に走らず
今風の曲をセレクトしていた女子応援団の皆さんは元気でしょうか??

三重は今回も準決勝敗退。今回も他力本願。
甲子園で応援部が活躍してもらいたい学校のひとつです。
| 応援小僧 | 12:18 | comments(1) | - |
決定。東北秋季大会組み合わせ。
tohoku1.jpg スポニチ転載。

 「福島高校野球界の白鵬」
 と化した「男の勲章」聖光学院。
 山形の地でも大暴れか?

 雄星憧れ入学世代の活躍が
 気になる花巻東の復活なるか?

 苦しんで出場権を得た山形中央。
 地の利を活かして3季連続出場なるか?
 いろいろ楽しみな東北大会。

 球場:
 県=山形蔵王
   タカミヤホテルズスタジアム
 天=天童市スポーツセンター野球場

 ☆ ☆ ☆
 準決勝から宮城対青森
 となりまして東北の優勝。
 

| 応援小僧 | 10:54 | comments(0) | - |
開幕。北海道秋季大会組み合わせ。
hokkaido1.jpg
 スポニチ転載。

 とっくに出ておりましたが。

 手を抜いておりました^_^;

 今日から開幕であります。
 どうも雨で中止だったみたい??

 どなたサマも頑張って。
 ちなみに麻=札幌麻生球場は
 鳴り物応援禁止とのこと。

 残念ですが仕方ないですねぇ。
 
 ☆ ☆ ☆
 という事で北海が優勝しました。
 古豪復活。 
| 応援小僧 | 23:07 | comments(0) | - |
決定。東京都秋季大会組み合わせ
tokyo1.jpg
 スポニチ転載。

 2日の
 国士舘対帝京が
 楽しみであります。
 
 昭島というのが
 秋らしいですが
 球場としてはよい球場。

 東京都高野連のHP。 ⇒こちら。

 ☆ ☆ ☆
 昭和の快進撃を
 難なく退けた日大三高優勝。

 決勝戦は大差にならず
 国学院久我山にも夢が広がります。

| 応援小僧 | 23:04 | comments(1) | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

閲覧 ありがとうございます。

Category

Archives

Comment

  • 7/20 岩手予選 準決勝 08年夏 前編
    rgb (08/07)
  • それいけプリンス
    井東 (03/22)
  • 3/21 第2試合 大阪桐蔭(大阪) 対 東海大菅生(東京) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 3/21 第3試合 常総学院(茨城) 対 米子北(鳥取) 15選抜1回戦
    さがみ (03/22)
  • 8/13 第4試合 三重(三重) 対 広陵(広島)
    応援ファン (08/24)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    応援小僧 (08/16)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    seitokai.com (08/14)
  • 8/13 第3試合 佐賀北(佐賀) 対 利府(宮城)
    emiri (08/14)
  • 法政二高。残念でした。
    ふね (07/25)
  • 11/3 下妻二 対 習志野 08年秋関東準々決勝
    かのちゃん (07/23)

Recommend

Recommend

Recommend

今ありて
今ありて (JUGEMレビュー »)
谷村新司,阿久悠,石坂慶彦
高野連の電話の保留音は夏が終わるとコレです。

Recommend

Recommend

Link

Entry

           

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode